ネットショップのSEO対策としてSBMも利用してみよう!

この記事は1分で読めます

スポンサードリンク

ネットショップのSEO対策としてSBMも利用してみよう!

集客をするにあたって、
SNS対策について記事にしたところでもあり、
SEO対策についても記事にしてきたところです。

集客の対策、SEO対策の一貫として、
もう一つ進めていきたいところが、

「SBM対策」です。

SBMはソーシャルブックマークの略で、
「はてなブックマーク」
「楽天ソーシャルニュース」
「バザール」
などがあります。

 
SBMは
ネット上あらゆるサイトにブックマークをし、
マイページからいつでも見られるようにするサービスで、
そのブックマークは他の人にも公開され共有されます。

これの何が対策になるの?

と思われるかもしれませんが、

 
ひとつは
正々堂々と真っ当な被リンクを送ることが可能だということです。
被リンクとは、他のサイトから自サイトへリンクを張ることで、
他サイトのSEO力を自サイトに分けてもらう行為と考えておいてください。

なので、いろんなところから被リンクをもらえると、
SEO的に強くなるというわけです。

 
もうひとつは、
ブックマークが公開・共有されているので、
多くの人の目に触れることにもなる
ということでもあります。

 
SBMには
こういった2つの利点があるというわけです。

 
自分でアカウントを作ってブックマークしておくのもいいんですが、
自作自演のブックマークだけだと「微妙」なわけなので、
ショップにSBMのボタンを置いておくとかで、
いろんな人にブックマークをしてもらえるよう工夫しておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめショップ開設サービス

運営者ご挨拶

運営者:なる

ネットショップをやってみよう!と思ってやってみたら、きっちりはまってしまいました。
いろいろな対応があったり、ショップを作りこんだり、楽しいことも大変なことも多いですが、結局楽しいです。
始めるときは誰でも不安や悩みがあるけれど、その不安や悩みを少しでも解消できればと思ってこのサイトを立ち上げてます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る