iPad Air やi Pad mini Retina が発売されるし、それを持って外出してみませんか!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

iPad Air やi Pad mini Retina が発売されるし、それを持って外出してみませんか!初心者だってインターネットで物を販売できる!〜ネットショップ開設までの道のり家の中にいてパソコンに向かって作業を続けるのは
いろいろな作業ができるので、
もちろん効率は良いんですが、

行き詰まったり、家での作業に疲れたら、
外に出て作業をしてみるのも「あり」です。

 
家にいると、
テレビや本など誘惑は多いわけで、
外に出ると、そんな誘惑はなくなり、
結構さくさくっと作業が進んでいきます。

 
ドトールやスターバックスなどのコーヒーショップで
作業している人は多いですが、

ロイヤルホストやガストなどのファミリーレストランや
びっくりドンキーやWi-Fiの繋がらない地下の喫茶店
ホテルや旅館などでも作業はできます。

特にファミレスはドリンクバーがあるので、お勧めですね!

 
さて、
外で作業をするとなると、持ち運ぶことになるので、
軽い(ついでに薄い)ということがパソコンを選ぶ最重要項目になります。
おすすめはMacBook Air
薄くて軽くてきちんと動くというのがいいですね!

パソコンを外に持ち出せば、
文章を書くことだけではなく、
画像の加工やショップの編集も可能になり、
家で行う作業とさほど差は出なくなります。

特に、
家で使うパソコンが、外に持ち運ぶパソコンと同じだった場合は、
家と外の作業環境が変わらなくなるわけです。

そうなると、
あまり家に閉じこもる意味がないかもと…

 
また、
商品の紹介文やいろいろな原稿を書く程度なら、
Bluetoothの携帯キーボードを活用して
iPadやiPad miniなどのタブレットで書いてしまうことも十分可能です。

タブレットは
軽くて薄いので、持ち運びやすく
バッテリーの持ちも良いというのが利点です。

文章を「Evernote」や「メモ帳」などにばばっとまとめておいて、
家に帰ってからコピペしてちょっと編集すれば一気に作業が終わります。

 
僕はというと、
iPad miniを持ち歩いて、外で原稿などを書いてます。
食事もしながら一気に作業をすすめるという感じですねっ。

本気の作業の時は、MacBook Airを持ちだして、
数時間、ドリンクバー完備のファミレスで粘ります 笑

 
iPad Air や iPad mini Retina
11月の1日から発売となるので、持ってなかったら、
この際購入して、外で作業というのを楽しんでみましょう!

 
ちなみに、ネットカフェは、
漫画やテレビや動画などの誘惑が大きいので、おすすめはできません…


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめショップ開設サービス

運営者ご挨拶

運営者:なる

ネットショップをやってみよう!と思ってやってみたら、きっちりはまってしまいました。
いろいろな対応があったり、ショップを作りこんだり、楽しいことも大変なことも多いですが、結局楽しいです。
始めるときは誰でも不安や悩みがあるけれど、その不安や悩みを少しでも解消できればと思ってこのサイトを立ち上げてます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る