イースターエッグを取り入れて差別化をはかってみよう

この記事は1分で読めます

スポンサードリンク

イースターエッグを取り入れて差別化をはかってみよう初心者だってインターネットで物を販売できる!〜ネットショップ開設までの道のりまだそこまで知名度はない
イースターエッグ

これは、
キリスト教のイースター(復活祭)を祝うために、
卵にいろいろな装飾をしたモノのことを言います。

伝統的には卵への装飾ですが、
今ではチョコであったり、プラスチックであったりと、
卵の形をしたものという解釈になりつつもあります。

そして
このイースターエッグをいろいろなところに隠して
復活祭の朝に、みんな(主に子供たち)で探すというイベントになっています。

 
キリスト教の行事なので、
日本人にとってあまり馴染みがないわけですね。

それでも、
少しずつ広がりつつある感じです。

特に女性の認知度は高くなってきているようです。

 
さて、
このイースターエッグ関連のイベントをやっているといえば、
東京ディズニーランドです。

いつもとはちょっと違うパレードや
イースターエッグを探すイベントなどを催し、
年中行事の一つとして取り入れられています。

つまり、
イースターエッグはきちんとした行事として
考えられているというわけです。

 
ショップをスタートさせると、
何かしら行事を絡めた販促イベントとすることがあります。

そこ行くとこのイースターエッグは、
探すという参加型のイベントにもできるので、
いろいろと企画を練ることが可能だと思います。

また、そこまでの知名度ではないので、
他と企画がかぶる心配が少なかったりするのも利点かなと思います。

 
イースターエッグはハロウィンと同様に
日本でもひとつの行事として定着する可能性が高いと思います。

そういうのを先に手を付け、
ちょっとしたオリジナリティを出していくと、
差別化が図れるというわけですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめショップ開設サービス

運営者ご挨拶

運営者:なる

ネットショップをやってみよう!と思ってやってみたら、きっちりはまってしまいました。
いろいろな対応があったり、ショップを作りこんだり、楽しいことも大変なことも多いですが、結局楽しいです。
始めるときは誰でも不安や悩みがあるけれど、その不安や悩みを少しでも解消できればと思ってこのサイトを立ち上げてます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る