iMacがモデルチェンジしたので、画面を広げて作業効率をあげる!

この記事は1分で読めます

スポンサードリンク

iMacがモデルチェンジしたので、画面を広げて作業効率をあげる!初心者だってインターネットで物を販売できる!〜ネットショップ開設までの道のり
Appleから新型iMacが発売されました。
(モデルチェンジ)

新型とは言っても、
CPUやグラフィックボードなどが変わっただけで
形が変わったわけではないですが。

 
さて、
ネットショップを作りこむ場合、
大きな画面が欲しくなります。

13インチとか15インチだとやっぱり小さい!

邪魔にならないように
場所をとらないように
ノート型を選ぶ人が多いわけですが、

何かを作ったり編集したりするのは、
最初はこんなもんと思いながらやるわけですが、
画面の切替や表示の限界を感じて
だんだんつらくなってきます。

なので、
大きな画面が使えるデスクトップ型が
作業には向いていると言えます。

外付けのモニタがない場合は、
モニタ一体型のPCも
選択肢の一つになってくるわけです。

そこで今回モデルチェンジした
iMacなんかは買い時なんじゃないかと。

iMacの良い所はモニタ一体型なのに、
外付けのモニタを接続できるのがいいですね。

 
作業する場所・机の上が広ければ、
もう一台モニタを接続して、
PC内の作業領域を抜群に広げることができます。

これって作業効率を上げることにつながりますよ。

今ノートを使ってる人であっても、
モニタを一台つなげてみると、
結構世界が変わってきますよ!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめショップ開設サービス

運営者ご挨拶

運営者:なる

ネットショップをやってみよう!と思ってやってみたら、きっちりはまってしまいました。
いろいろな対応があったり、ショップを作りこんだり、楽しいことも大変なことも多いですが、結局楽しいです。
始めるときは誰でも不安や悩みがあるけれど、その不安や悩みを少しでも解消できればと思ってこのサイトを立ち上げてます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る